爆笑バトルライブ in 山形 PARTIV

 山形いってきたよヽ(´ー`)ノ帰りの新幹線で小島よしおとイケメンの人と一緒になった。イケメンの人の私服の普通さは異常。


  • 12:00〜
    • 出国、入国、バチカン/イタリア/モナコ、バント
    • 嫁と姑
    • 戦後の合コン
    • 妄想紙芝居(浦島太郎)
      • 終了後、スケッチブックを舞台下手へ豪快にフリスビー
    • 牛丼
    • 米のよしだ(山形〜山形〜)
      • 終了後、次の出演者を紹介するも、「続いては…」でフリーズ。3秒後に「三拍子!」。三拍子のコメントによると、名前がでてこなくて「すみません」と謝った模様。
  • 15:00〜
      • 観客の中にマラカスを両手にもった女子が!(;´Д`)鳥居さんから目線GETしまくり!女子の特権を目撃した。
    • 献血、輸血、三途の川でバサロ、ウグイス嬢
      • 今日一番の収穫はココ。なんか、趣味/特技のあたりから会場中から手拍子が…そしてウグイス嬢で拍手大喝采(;´Д`)山形県民畏れ。ぜんぶのライブを制覇してるわけじゃないけれど、ヒットエンドランで手拍子は記憶にないよ。
      • まさこはその圧倒的な狂気と声量に、少し唖然としつつ含み笑うのが正しい態度だったけれど、3月ぐらいから一般の会場の空気も変わってきた気がする。そして、ついに手拍子と拍手喝采。もはやポップスター(´ー`)まさこの1stステージが終わった瞬間に立ち会った。
    • 嫁と姑
    • 戦後の合コン
      • またも拍手大喝采。鳥居さん、両耳をおさえ「やめろ〜〜」と絶叫。
    • 妄想紙芝居(あかずきん→浦島太郎)
      • あかずきんをやろうとしたら、間違えて浦島太郎の紙芝居をもってきてしまって、急きょ浦島に変更!ということだね(´ー`)わかる
    • 牛丼
    • 米のよしだ(山形〜山形〜)


 あと、妄想紙芝居の浦島太郎バージョンをテキストにしておくよ(´ー`)記憶力がアレなので単語レベルの細部の真相は藪の中で蚊帳の外。

竜宮城に行った浦島太郎は、乙姫様に玉手箱をもらいました。
この箱は、絶対に開けないでください。
うん、い〜よ〜。あ…。うん、い〜よ〜。
私とのことは、誰にも話さないでください。
ちょっと話したからって、彼氏面しないでください。
写メとらないでください! (※動く絵本なギミック)
動画UPしないでください! (※のりづけ?された画用紙をはがすギミック)
もう行ってください!
泳いで行ってください!
もう、カメ助けないでください!
なんなら、箱かえしてください!
もはや煙たい!!!
そーれヒット&ラーン!ヒット&ラーン!絵にも〜描〜けな〜い、う〜つく〜しさ〜♪

妄想紙芝居の演出が豪華になってきた(;´Д`)いつか電飾つけるんじゃないか?